HOME >>  お店のこと

Category お店のこと

ピンストライプその2

2017年 8月 9日 17:37  by yasuko


ラベンダー色のピンストライプでエプロンを。
ちょっとリボン風にして見ました。
軽やかなリネンのエプロンは軽くって肩こりフリー。

 

ポッカリ

2017年 8月 7日 10:11  by yasuko


お祭りのあとはポッカリ穴があいたよう。
お番茶・麦茶・ほうじ茶・玄米茶そして緑茶。
ここは日本のお茶で一息。甘味と一緒に。

ファブリックとアンティーク家具

2017年 7月 29日 17:59  by yasuko

国産、輸入問わずインテリアファブリックを身近で使って欲しいと常々思っています。
お店の入口に生地を並べました。
アンティークのチェストやオープンシェルフ・スタッキングブックケースに収納。
  
ガラージュMで扱っているものは
お腹の足しにはならないものばかりですが、今だからこそ潤いの部分大切にしたくて。
「ふっ」と力が抜けたり、「ぷっ」と思わず笑えたり、「ほっ」と安心したり。
そんな気持ち呼び覚ますように

 

ピンストライプ

2017年 7月 29日 18:02  by yasuko

 
爽やかさと柔らかさが同居するラベンダー色のピンストライプ。
原糸から糸を撚り、染色、織りまで全て国内にこだわり生産された麻生地は
さらりとした軽い手触りで清涼感があり使い込むほど柔らかになります。
生地幅150㎝。50㎝でカットしてトートバッグ作ってみました。
もちろん生地売りもしています。

 

メイクアップミラー

2017年 7月 27日 12:57  by yasuko


台座の大きなガラスが印象的なメイクアップミラー。

ミラーをクルッと回すと裏面は拡大鏡になっています。
キッチリお化粧したい人や、視力が低下して見えにくい人、
鏡を見るのが好きな人にオススメです。