桜にnboをつけただけなのに、もう響きが・・・
色はまあいろいろあるけど、艶っと紅く、ちょっと黄色く。20120703 005
容姿はプチッと小さくて、皮は厚いのに食べられるし。
さくらんぼってしあわせな存在。
今夜、食卓の上にのっていたらいいのに。

でも、夕べの桃もおいしくて、
リンゴ、とくに酸味の効いた紅玉。
それから黒い葡萄、これはホントに素晴らしい。

くだものには地球上の悦び(?)みたいなものが凝縮されているようで、なんかいとおしい。

 

4.5年前、細かい言い回しは違ってもたぶんこんな事書いた。
サイバー攻撃で失われた文章だけど、記憶を辿って再びさくらんぼの季節に~~*~**~~*

カテゴリー: 日記(yasuko)